マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:中学生の振替休日

昨日は娘が体育祭の振替休日でお友達と遊びに行ってくると。

 

ただ、晩に塾があって、いったん家に帰ってくるということで、朝からお出かけしていました。

 

ただ、大阪に遊びに行っているのかなと思って、3時ぐらいに娘の位置情報をみたら、新今宮ぐらいにいました。

 

え?通天閣?どこまで行っているの?

 

一旦家に戻って、すぐ塾に行きました。

 

こっそり買ってきた袋を調べたところ

 

日本橋にある「コトブキヤ」なるところに行っていたようです。

 

オタクだった!!!

 

えらいディープゾーンをデビューしていました。

 

ただ、今週学校のイベントで日本橋にある文楽劇場に行かないといけなかったので、ちょうどよかったかなと。

 

いろいろ大阪の乗り換えも大変だったみたいですが、頑張ったようです。

 

何事も経験ですね。