マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:牛肉のしぐれ煮の変化版

前日に肉じゃがを作っていたのですが、肉じゃがのお肉が少し余ったので、お弁当用に牛肉のしぐれ煮風なものを作っておきました。

 

肉じゃがで思い出しましたが、関西人ですにでカレーも肉じゃがも牛肉です。

 

母は何かあればステーキを良く焼いてくれましたが、夫も私もそこまでがっつりしたお肉を食べるのは好きではありません。

 

どちらかというと、お酒が飲めるほうが嬉しい。

 

というわけで、今日のお弁当

 

・牛肉のしぐれ煮風

 

・肉じゃがの肉なし

 

・ウィンナー

 

・キウイ

 

パピオは相変わらずウィンナーをチンしています。

 

焼いた方がカリカリしますのにね。