マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:鶏のグリル焼き

ああ、、、子供の明日のお弁当の具材がない。

 

そんな時は、鶏肉の親子丼用の小さくきったお肉を常備しておきましょう。

 

冷凍庫に。

 

そして、それを大概は鶏の照り焼きにするんですが、ちょっと飽きました。

 

ということで、我が家の秘伝(いえいえ、簡単な)、オイスターソースと醤油とちょっとショウガ(チューブ)入れて、浸して、その後グリルで焼きます。

 

グリルで焼いて何がいいって、余分な脂が落ちることですよね。

 

ヘルシーです。

 

 

油揚げをカリッと焼いて、ポン酢で味付けしました。ちょっと微妙でした。

ですが、子供は食べてきましたね。

 

おあげが好きなんです。

 

あと、キウイフルーツがはみ出ています。

 

押し込んで蓋をしておきました。