マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ミートボール(餡なし)

今年はあまり寒くならないんですが、意外に紅葉がきれいな気がします。

 

紅葉に困ったら、永観堂ではないでしょうか?拝観料も高いですが、どれだけ外れの年でも永観堂の紅葉は期待外れになることはありません。

 

今日のお弁当は、肉団子です。

ただ、肉団子に餡掛けをするといつも失敗して、餡がうまくからまらないんです。

水溶き片栗粉を入れるのが下手なんだと思います。

そのまま入れると子供が餡がわからず不信がって、なぜか食べてくれません。

 

ということで、味付けはしましたが、餡はなしです。

 

・ミートボール

・卵焼き

・愛してやまないメロン

 

 

私はご飯はいつも2段にしています。

今日は中に小魚のふりかけをいれているのに、ふりかけをもっていかせるという、Wふりかけです。

 

ご飯の具に困りますね。

ただ、おにぎりじゃなくなったので準備が早くなってよかったです。