マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

GW明け初日のお弁当と朝ご飯

またまたお弁当を作らないといけなくなりましたね。

 

世の中のお母さん、お父さんは素晴らしいって、誰かほめてくれーですね。

 

さて、たまにはお魚をということで、さわらの西京漬けをグリルで焼いて入れています。

 

朝は、前日に娘とつくったベイクドチーズケーキ

 

娘の初めての、泡立て器ということで、高速でできなかったのと、ちょっと室温がたかかったので固めにできなかったからか、ちょっと柔らかめになりました。

 

大体夏場とかは、生クリームとかは、ボウルの下に保冷剤を置いて泡立て器を使うのがいいかと思います。

 

ちなみに、先日会社の同僚に買っていたドラえもんのクッキーを私も食べてみました。

 

娘に写真の撮り方に映えがないと文句を言われながら。。。

 

味はうん、普通。。。。

 

ただ、この可愛いのを食べれただけ良しとしよう!