マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

来週から神戸で開催される世界パラ陸上

神戸で世界パラ陸上が2024年5月17日から開催されるって知っている人はいるのだろうか?

 

神戸っ子の私も知りませんでした。

 

なんでも2021年に開催予定がコロナで伸びて、今年になったそうです。

 

どうしてもパリ オリンピック、パラリンピックに気を取られてしまいますよね。

 

ちなみに、去年2023年にパリで世界パラ陸上はされているそうです。

 

恐らく大阪万博と一緒で、地域の小中高生たちが見に行くのではないでしょうか?

 

ただ、チケットも安いですし、子供連れて見に行くのもいいかなと思いつつ、5月はスケジュールが多忙だったことを思い出しました。

 

ただせっかくアスリートの人が神戸までくるのに、応援少なかったらさみしいですので、ぜひ時間があけば行けたらと思います。