マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

もうすぐ中間テストが始まりますね

来週から中間テストが始まるということで、学校では3日間のテストの内容が出ました。

 

ただ、やはり1学期ということであまりハードじゃない感じです。

 

そのため、娘もやる気を失っています。頑張ってくれ~。

 

GWのはじめに、英検準二級の問題を解いたら、娘、意外にいけそうじゃん!

 

ただ、やる気のなGWの最後にとかしたら、全然あかんじゃん!

 

やはり、単語と文法だと思うのですが、全く覚える気がありません。

 

これはどうすれば覚える気が出てくるのか。

 

先日塾の説明会でも、やはり英文法は大事とのことでした。当然大学入試の際に英文法を問われるわけではないですが、ただ基礎学力として必要とのこと。

 

私もそう思います。

 

TOEICでは文法必要ですので、私も来月TOEIC受けますので、ちょっと計画を立てないと。。。

 

最近思うのは、速読が早くなった気はする。。。