マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

美味しい台北の味覚探訪

昨日のブログからの続きとなります。

ホテルについた後の行動となります。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

 

リージェント台北の5階のラウンジが素敵

ちょうどパリオリンピックということで、国旗が飾られていました。

こちらは軽食がおいていました。

反対側にはお菓子もありました。

18時からはお酒を提供してくれますので、ビールをいただきました。

 

悠々カードを購入しに、セブンイレブン

コンビニのレジの前に悠々カードはおいてあります。

一応悠々カードかどうか、マークは見ておいた方がいいです。一部マークがないのがあって、それは多分使えるところが少ないものかと思います。

 

そして、JTBのサポートデスクに聞いていた、レジでの注文の仕方!

 

『我想要買悠遊卡』悠遊カードを購入したいです。
『我要加値○○元』○○台湾元をチャージしたいです。
※ ○○のところにチャージする金額を入れてください。

 

これをぜひスマホのメモで持っていきましょう。私はスマホにメモして、今回は200元×3枚を用意しました。

 

寧夏夜市へ行きます

ただJTBの人が、「皆さん夜市行きたいんですね?」みたいな感じで不思議がっていました。

8月ということでとても暑く、衛生面で不安のあるそうで、生ものは食べないでくださいねと言われました。

唯一、この夜市だけが今回の旅行で混んでいたなと思いましたが、それは単に道が狭いからです。

そして調べて行っていた美味しい「方家雞肉飯」を見つけました。

人が並んでいたんですが、店員さんが座っていいよということで座って食べました。

他の人達はテイクアウトだったのでしょうか?

とても美味しかったです!

 

安いし。

 

その後は、見て回るだけで、すぐ終わって、近くのかき氷を見に行きました。

 

古早味豆花に行きました。

本当は、「豆花荘」に行ったのですが、なかなかの列でしたので、諦めました。

ただ、古早味豆花はとてもきれいで良かったです。

列も並んでいましたが、10分ほどで入れました。

 

娘はタピオカで、私はこの豆のにしました。

素朴な味でしたが、一度食べたらもういいかなって感じですね。

タロイモも食べました!

 

この後カルフールにいって、台湾ケーキをいくつか買って帰ってきました。

 

ふぅ、疲れました。