マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

レアジョブのスピーキングテストで連続B2!

レアジョブのスピーキングテスト、連続B2を取っております。

 

とはいえ、苦手なのがやり取り。。。

 

今回B1でしたが、たまにA2になってしまいます。

 

ここをコンスタントにとれるようになればだいぶ良いのではないでしょうか?

 

ちなみにこれ以外は、B2 and aboveでした。

 

B2以上は評価がないみたいなので、やり取りがB2が取れるようになることが目標ですね。

 

10月からは市民英会話も始まりますので、事前に予習もしておかないといけませんし、発音を復習しておかないといけません。

 

息を吐く!!ですね。

 

もう少し舌の位置とかも意識したい感じはしますが、まずは息を吐くを重点的にしていきたいと思っています。

 

巻き舌とかかっこいいよねーって思いますが、なかなかあんなくぐもった発音はできません。

 

日本人的なのっぺりふらっとな音しかでませんね。