
今までは左側のピンクのバッグを使っていました。
ちなみにこの写真をGoogle AIで読み込ませたら、こんな回答が返ってきました。
『otona MUSE(オトナミューズ)』2025年8月号の特別付録。人気ブランド「BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)」の「ウエットスーツ風素材の2WAYパンチングトート」。
なるほど、ちょうど1年前の付録なんですね!
軽くて使いやすかったですし、持ち手が長いので肩に掛けられるのもお気に入りでした。
でも、今回ご近所バッグを新しくしました。
選んだのは、リンネルの付録。
麦わら帽子のハローキティ キャンバス風ランチトートです!
「ランチトート」と書いてあるだけあって、思っていたより少し小さめ。
とはいえ、最近の付録って帆布素材もしっかりしていますよね。
会社では、さらにもう一回り小さいバッグを、お昼やトイレに行くとき用として使っています。
ただ私は、いまだに現金派。
なので長財布なんです(笑)。
長財布が入って、
エコバッグも入って、
車のキーも入って……
となると、このくらいのサイズはやっぱり必要なんですよね。
本当は、もう一つ気になっていたものがありました。
「DEAN & DELUCA」のハンドル付きステンレスボトルです。
Yahoo!ニュースで紹介されていて、
容量400mL、持ち運びに便利なハンドル付きで、通勤やお出かけにもおすすめとのこと。
最近、ハンドル付きのボトルって流行っていますよね。
でも……
あれ、邪魔じゃないです?(笑)
ということで、ボトルは見送って、予定どおりバッグを買ってきました。
当面はこのバッグでいこうと思います。
基本的に断捨離派のマミオ。
1年間お世話になったピンクのバッグは、感謝しつつ、そのままゴミ箱へ。
「まだ使えるかな?」と置いておくタイプではないので、役目を終えたらスパッとお別れです。
----------------------------------------------------------------------------
Last summer, I bought a bag and used it for a year. However, I wanted a new one, so I bought a new Hello Kitty bag. I immediately threw the old bag away because I like "Danshari," a Japanese way of decluttering.
----------------------------------------------------------------------------