マミオの日常

家族ネタ、お寺参り、食事ネタなど

ご近所バッグを変えました!リンネルのトートバッグ!

今までは左側のピンクのバッグを使っていました。

ちなみにこの写真をGoogle AIで読み込ませたら、こんな回答が返ってきました。

『otona MUSE(オトナミューズ)』2025年8月号の特別付録。人気ブランド「BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)」の「ウエットスーツ風素材の2WAYパンチングトート」。

なるほど、ちょうど1年前の付録なんですね!

軽くて使いやすかったですし、持ち手が長いので肩に掛けられるのもお気に入りでした。

でも、今回ご近所バッグを新しくしました。

選んだのは、リンネルの付録。

麦わら帽子のハローキティ キャンバス風ランチトートです!

「ランチトート」と書いてあるだけあって、思っていたより少し小さめ。

とはいえ、最近の付録って帆布素材もしっかりしていますよね。

会社では、さらにもう一回り小さいバッグを、お昼やトイレに行くとき用として使っています。

ただ私は、いまだに現金派。

なので長財布なんです(笑)。

長財布が入って、

エコバッグも入って、

車のキーも入って……

となると、このくらいのサイズはやっぱり必要なんですよね。

本当は、もう一つ気になっていたものがありました。

「DEAN & DELUCA」のハンドル付きステンレスボトルです。

Yahoo!ニュースで紹介されていて、

容量400mL、持ち運びに便利なハンドル付きで、通勤やお出かけにもおすすめとのこと。

最近、ハンドル付きのボトルって流行っていますよね。

でも……

あれ、邪魔じゃないです?(笑)

ということで、ボトルは見送って、予定どおりバッグを買ってきました。

当面はこのバッグでいこうと思います。

基本的に断捨離派のマミオ。

1年間お世話になったピンクのバッグは、感謝しつつ、そのままゴミ箱へ。

「まだ使えるかな?」と置いておくタイプではないので、役目を終えたらスパッとお別れです。

 

----------------------------------------------------------------------------

Last summer, I bought a bag and used it for a year. However, I wanted a new one, so I bought a new Hello Kitty bag. I immediately threw the old bag away because I like "Danshari," a Japanese way of decluttering.

----------------------------------------------------------------------------