マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

足首が硬いので、くるくる回したらさらに痛めた話

昔はできた、ヤンキー座りができなくなったのはいつからか。。。。

 

ある日、和式トイレにいってひっくり返りそうになった社会人のあの頃。

 

恐らくそれまでは、ドラマ「ショムニ」のように高いヒールをカツカツと鳴らしていたきがするが、ある時からだんだんと、ウェッジソールになっていき、ヒールの高さも低くなり。。。

 

気が付けば、フラットシューズでトイレに行ったらひっくり返った。

 

そう、足首を伸ばすのはできても、折りたたむことができなくなっていたのです。

 

なので、たまに義実家で野菜を収穫するときとか大変。つねに踵が浮いていて。。

 

最近ジムも、負荷を重めにしているからか、帰ってきたらいつも足首の内側がいたい。

 

なのでストレッチを兼ねて、ぐりんぐりんまわしていたら、コリっとするのがあって、

 

「そういえば、YOUTUBEでコリっとするのを中に押し込んだらいいとか言っていたような」

 

ということで、ゴリゴリした結果、足首が90度から内側にまがらなくなりました。

 

無理に90度未満にしなければ走ったりもできますけど、本当に90度。。。

 

どうしてくれようということで、ちょっとサポータを買ってみました。

 

前回、ジムに行く度に膝を痛めるので、膝サポーターを買って以来のサポータ。

 

足首のをもっているかな?と思いましたが、以前は膝をいためてかっていたサポータしかありませんでした。

 

ということで、足首のサポータをつけて、地面につけばあらびっくり!いい感じ。

 

サポータしたら、固定されて足が逆に固まるかなと危惧しましたが、全然動きを制限される感じはありません。

 

良い感じです。

 

足とかは鏡で見る限り腫れてなさそうなので

ちょっとこれで様子を見ようと思います。

 

最近、足の指をぶつけて2,3日かなりいたかったりと踏んだり蹴ったりです。