マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

第二回夫を連れてジムに行ってみた編

足首の痛みがだいぶ和らいできたので、これならジムに行けるかなと思っていたら、パピオが

 

「今日はジムに行かないの?」と。

 

どうした、パピオ!?パピオからそんなポジティブワードが出てくるなんて!

 

ということで、さっそく行って来ました、第二回ジム。

 

そして、今回のお目当ては、パピオにレッスンを受けさせようです。

 

流石に、エアロビとかはかわいそうなので、筋トレぽいのにしました。

 

簡単な筋トレなので、おじいさん、おばあさんに大人気。

 

そこに若め夫婦で参加してきました。(一般的に若いわけではないですが、参加者の中では)

 

30分ほどストレッチ系をこなして大満足。

 

私は全然汗もかきませんが、パピオは汗かいて、いっぱいスポーツドリンク飲んでいました。

 

やっぱりまだまだパピオのほうが代謝がいいのでしょうか。

 

その他にも前回できなかった器具とか使ったりしました。

 

が、ストレッチの際に、片足立ちとかをして、結局足首がまた痛くなってしまった私は、最後のランニングマシンも走らずに歩いていました。

 

パピオもいい気晴らしになったのではないでしょうか。

 

パピオの父親や伯父などはみな、生きる意欲がなく、長生きしない家系なので、引っ張り出して人生を楽しむことを教えなければいけません。

 

娘曰く、マミオの家系は、バイタリティがありすぎだそうです。

 

その通り