マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:生姜焼きとポテサラ

今日のお弁当は、

・生姜焼き

・ポテサラ

・卵とほうれん草とベーコンのバター炒め

キウイフルーツ

 

我が家のポテサラは、いつもはゴロゴロポテサラなんです。

じゃがいもごろごろ。

最近、じゃがいもを茹ですぎなのか、若干マッシュっぽくなっています。

昨日インターネットの記事でポテサラの隠し味が

マスタード」ってありました。でも、マスタードがなかったので

「和からし」を入れておきました。

隠しきれない味が醸し出されていましたが、ま、いいでしょう。

私は隠し味は「酢」だと思いますけどね。

ただ、私最近使っているのが「べんりで酢」なので、これあまり酢っぽくないので隠し味にはなりません。

けど、使いやすいので、お勧めです!

ニンジンをスライサーってスライスして、いりごまとこれ混ぜるだけでおしゃれサラダが出来上がります。

benridesu.jp