マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ハンバーグとそら豆!

今日のお弁当

・ハンバーグ

・そら豆

・プチトマト

キウイフルーツ

今日のキウイフルーツは少し柔らかくて、私は完熟前のほうが好きなんでうーんと悩みましたが入れました。色の3原則のために。。。

 

そら豆は、昔よく義母からそら豆をもらったんです。大量に。

で、その時に「そら豆のビソシワーズ」を作っていたんですが、久々に作りたくなりました。

結構いい感じで作れて(ちょっと牛乳かが固まっていますが。。。)、子供に

「どう?昔すきだったけど」

「3/4やな、満点は1」

「えっと、75%!?」

「そういうこと」

どんだけ上から目線!!朝からちょっと遠い農協直営店まで買いに行って、手間暇かけて作ったのに~。