マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:1週間に1回はお魚を。

1週間の献立の中に、一応ルールとして

・魚は最低1回

・牛肉は最低1回

・鶏と豚であとは補う

としています。

今日は鮭のグリル焼きです。

昔、娘は鮭の皮が一番大好きっていっていたのに、最近食べません。そんなものです。

今日の晩御飯

・鮭のグリル焼き

・たたききゅうり

ラタトゥイユ

たたききゅうりきをつくろうと、棒できゅうりをたたいていたら、娘が

「マミオ!何してんの!?」と驚いていました。

しかし、あまりぺちゃんこにならなかったんですが、たたき方が悪かったんでしょうか。

ついでに、朝食べるように定番タルトケーキも作っておきました。

前回型から外すときに失敗したんですが、今回は大成功!いい感じです。

フルーツはキウイフルーツを入れてみました。