マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:豚の生姜焼きとピーマン

マンションの水道管清掃で午前中水道が使えない

多分毎年点検があるんでしょうが、今年は娘が夏休みに入ってしまい、ちょうど水道管点検の時間は近くの姉の家に預けて、私は会社へ。

姉の家には甥っ子・姪っ子(共に社会人)がいますが面倒を見てくれたようです。

姉の家でアイシングクッキーを作ってきたようで、今の流行は缶にきゅうきゅうに詰めるのが流行だそうです。

夕方迎えに行きつつ、引き続き在宅

夕方迎えに行きつつ、仕事のきりが悪かったので、ちょっと仕事しつつ、晩御飯をうーんと考える。

取り合えず生姜焼きにするたれを作って、もう一品。ピーマンがまだあったのでネットでピーマンのレシピを検索し、ピーマンと塩昆布という素敵な組み合わせを発見。そこに玉ねぎも投入。意外においしかったんですが、子供はピーマンの味がするっていって食べませんでしたね。。。

ちなみに、白いのはチーズ天です。私、練り物好きなんですよね。おでんとかも練り物一択です。

ちなみに娘はこんにゃくと大根ですね。こんにゃくってと思いますが。。。

パピオは、じゃがいもと大根ですね。じゃがいもって、おでんなんだろうか。。。