マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:保護者面談に行ってきました。

昨日は娘の中学校の個別面談がありました。15分の面談に往復3時間をかけて行ってきました。
そして、入館許可証を忘れましたが、校門のところで受付して無事入館できました。

面談はつつがなく、特に指摘もなく終わりました。

ただ、楽しそうに毎日過ごしているそうです。それだけで十分ですね。

「お友達もたくさんいますよ」

「それは良かったです。小学校時代は塾が忙しく友達もすくなかったので。

 いま、まさしく遅れた青春を取り戻しています!」

先生、苦笑いでした。

どうも事前に先生と子供で話をしていたみたいで

「他の人から塾の話もいろいろ聞かれるかもしれませんが、中学校までは塾行かなくても大丈夫ですよ」とフォローもしてもらいました。

もっとフォローの少ない学校、その代わり自由度が高い学校と思っていたので、意外に手厚くてびっくりしました。

ただ、よくをいうならば、、できればオンライン面談でお願いしたい。

せっかくGoogleアカウントも学校から払い出ししてくれているんで、Google Meetとか使えないのかな。。。どうなんでしょうか。