マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:買い出しに行けなかった日

昨日は在宅で仕事で、打ち合わせも少ないので、お昼にちょっと遠目のスーパに食材買いに行こうと計画。だがしかし、お昼前にベンダーさんから不穏な連絡が。。

お昼休み返上で会議してなんとか解決。

ああ、買い物もお昼も食べれないまま、午後の会議に突入。。。

仕方がない、冷凍庫にあった「最後のヤマガキ」のお肉を出してきて、ハヤシライスにしようとハヤシライスのルーも出してまた仕事に戻る。

いざ18時ごろにご飯作ろうとおもったら、「あれ?これシチュー肉だわ」ということで、急遽ビーフシチューに変更。

ただし、すでに子供にご飯を炊いてもらっていたので、変な晩御飯になりました。

ビーフシチューはいつもフランスパンを買ってきてるんですが。。。

娘は気にせず、シチューオンライスにして食べていました。

最近夏だからか冷たいものをよく飲むからか、なぜかずっとお腹がいたいです。

お腹痛いと、ちょっとスーパとかいくのも躊躇してしまいます。