マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:オニギリはあきたらしい

昨日娘が

「どうして毎日オニギリなの?」と。

「じゃ、マミオの家の秘伝、のり弁にしておくよ」

「ぎしぎしに詰めんといてよ」

「いや、ぎしぎしにつめてるのがマミオの家流。昔おばあちゃんにぎっしぎっしにつめられてね。。。。プラスチックの箸が折れたよ。」

というわけで、のり弁です。

でも、のりは2段の層の間に仕込みます。

一番上には、買ったまま使っていなかったふりかけを持たしましょう。

・ピーマンの肉詰め

・卵焼き

・ズッキーニ(ちょっと油であげてみた)

・柿

意外にオニギリじゃないほうがご飯の量が少なくてすんだかもしれません。

下にうっすら海苔が見えますね。