マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:コウケンテツさんのニンジンのナムル

誕生日プレゼントは台風と共に去ったようです

昨日、パピオとマミオの通帳記入をしてふと気が付きました。

あら、パピオったらいつもよりたくさんおろしているのね。

これはきっと、誕生日プレゼントを買ってくれるのね。

「この間、いつもより多く銀行おろしているね!」

「。。。。ああ。定期買うから」

「!?。誕生日プレゼントは?」

「何か欲しいものありました?」

ひどい話です。台風と共にさっていったようです。

そんなパピオが詰めたお弁当

・ハンバーグ

・ニンジンのナムル

 ニンジンのしりしりとかいろいろニンジンの副菜シリーズが、コウケンテツさのYoutubeでありますが、今回はナムルで!

・ゆで卵

・梨

 昨日シャインマスカットを入れたら、娘が

 「種がはいっているねん」と。

 「そんなことないよ!」

 といって、食べたら、4/5ぐらいの確率で入っていました。。。。

 

本当はパピオが「すだちゼリー」を作ってくれていたのですが、ゼリーがうまく固まらず。。。お弁当には入りませんでした。

ゼラチンの種類があるので、これは柔らかめのゼラチンタイプですね。。