マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:マイヤー(Meyer)のフライパン

先日、いろいろ家電とか買いたいなっていう日記を書きました。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

昨日関西スーパにいくと、レシート集めて、追加でお金払って景品をもらうシリーズが復活。

恐らくコロナで2年間していなかった思うんです。

今回は、フライパンで有名な「MEYER」(マイヤーと読むらしい)です。

いいですね!

裏には圧力鍋もありました。

卵焼きのもあるし、包丁もある。

 

これは良いですね。頑張ってシール集めて、追加払ってMEYERシリーズにしてしまおうかしら。

 

ただ、取っ手のところもちょっと熱くなるみたいです。

 

一番左の20cmは一人暮らしサイズっぽいので、26cmですね。

できれば28cmぐらいの深いフライパンが欲しいのですが、ここにはないです。

 

そういえば、家には南部鉄器の20cmのフライパンがあるのですが、「重い」「こびりつく」で全く使っていません。

テフロンとかになれてしまうと、どうしても油の量がすくなくて、引っ付いちゃうんでしょうね。

そういう使っていないものも、一度整理していかないといけません。

今週断捨離しようかな。