マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:コウケンテツさんとポテサラ

今日のお弁当は、ささっとつくったコウケンテツさんの豚肉。

 

これ多分事前に小麦粉まぶしていたら、翌日固くなりすぎないきがしますね。

 

それと得意(?)のポテサラ。

 

ただ、弱火だったからか少し硬めになってしまった。

 

ポテサラのポテはどこまでつぶすかそこが問題です。

 

私はマッシュよりは少しごろっとしている方が好きです。

 

また、5月末に前の会社の先輩が60歳になるということで、お店を取ってお祝いします。

 

一人役員クラスの人が、個室がいいと騒ぎだして面倒です。

 

個室だと、お店が居酒屋になってしまいます。

 

せっかくの60歳、本人がお祝いしてほしいっていうお店でいいじゃないですかね。

 

プレゼントは姉に依頼して、ニコライバーグマン風プリザを用意してもらいました。

 

良いのではないでしょうか!60歳。