マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の英会話:Duolingoがパールリーグに!

Duolingoをしはじめて190日ぐらいでしょうか?

 

やっと、パールリーグにあがりました。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

しかし上がるには運と努力が必要ですね。

 

多分2500XPぐらいまでいっていて、残り1時間をきって4位だったんですが、すごい追い上げで気が付けば6位でFinishでした。

 

気を抜いてはいけないんですね。

 

ただ、日本だと日曜の夜7時に入替なので起きている時間だからいいけど、これは寝ている時間とかだと永遠に上がれないのではないでしょうか?

 

しかし、2000XPを無料プランで超えるのは結構至難の業です。

 

黒曜石がもう一つ上のランクになりますが、上がれるかな。。。

 

ちょっと様子を見ながらですね。