マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:鶏肉の照り焼き(困った時の)

今月の頭は鳩の卵事件がマンションでありました。

 

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

無事その事件もおわり、日々鳩は来ないよねとチェックしていたんですが、最近気が付きました。

 

ひよどりがすっごい鳴いています。

 

昨日とか、窓開けていても19時~20時ぐらいにすごい騒音レベルです。

 

iPhoneの動画でとってもばっちり音声が入るぐらいでした。

 

今年はいろいろ鳥にやられています。

 

・鶏の照り焼き

 

・パピオの卵焼き

 娘は卵焼きのマヨネーズはきらいだそうです

 

・りんご

 これいつのカットリンゴってのを入れていました。。。

 

取り合えず昨日も無事仕事をしていました。

 

オンライン会議で1時間しゃべっていたら、最後に咳が止まらなくなりましたが、それをのぞいて絶好調。

 

今日も1時間ぶっ通しでしゃべるのがあるので、気を付けなければ。