マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

朝からハードカバーの本を探す娘

娘が朝学校に行く前に、本棚をのぞいています。

 

漫画しかありませんが、何をしているのか。。

 

「学校に行く時間よ」

 

「マンガじゃない、文庫本より大きい本を探している」

 

「何するの?」

 

「美術の授業で、本のブックカバーをつくる」

 

「あ、ちょうど『現代美術の本』ってのがあったから、これは?」

一応パピオが芸術肌のため、変なのがありました。

 

「。。。。。テルマエロマエは?」

 

「いや、漫画や!」

 

「あ、思い出した、ハリーポッターあるわ!」

 

ということで、家にあるハリーポッター(娘未読)を持っていきました。

 

かなり、重かったと思いますが、何とかなったようです。

 

できれば、事前に言うてくれれば、もっと探したのですが。。

 

ただ、最近は電子でかうのでそういった本ってないですよね。

あとビジネスの本とかしか買わないので。