マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

急な飲み会・出張はどこまで許容されるのか?

タイトルどおりですが、我が家では、夫が「急な飲み会、急な出張」すべて許されます。

 

今回とて、前日夜11時ぐらいに

 

「明日東京出張だから、早起きなんだ」

 

「あ、じゃ、お弁当つめられないね、良いよ、私がしておくわ。」

ということで、朝つめておいたお弁当です。

 

翌日の晩、晩御飯を用意しているが音沙汰がないので

 

「今日晩御飯いらないの?」

 

「今日は泊りです」

 

えっと、言うていこうか。。。

 

無駄に用意したわ。。。。

 

逆に私は事前に調整します。

そんな急に飲みに行くとかないです。

事前に調整してもなお、晩御飯を作ってから飲みに行きます。

 

なぜならば、早くに帰って娘のためにご飯を作ろうといった普通の気遣いが出来ないからです。

 

ただ、娘はパピオが大好きなので、周りの人はいいお父さんと思っています。

いいお父さんではないです、関心がないので、何も注意しないだけだと思うのですが。

 

ただ、私が口うるさいので、パピオが何もしゃべらないでプラスマイナスいい感じなのかもしれませんね。

 

娘が

 

「ほんま、こんなうるさいオカンおらんで!」といっつも言うています。