マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

エイプリルフールの思い出

f:id:mamiotopapio:20220402165856p:plain

社会人2年目になりたてほやほやの4月1日。

いつもの通り、パソコンの前で仕事をしていた私。

ふと、足元がきになり、視線を下げて、またパソコンに視線を戻したら。。。

 

「爆発します」

 

パソコンの画面が真っ赤になり、デカデカとした文字が。。。。

 

こうしちゃおれない。

 

「みなさん!爆発しますよ!」

 

 OJTトレーナだった先輩が

 

「何してたんか思い出せ」 

と言われ

 

「いや、足元みて、画面みたらこうなってました!」

「パソコンは爆発せーへん!」

 

といいながら、先輩がマウスに手が当たったその時、、、、

 

『付箋をはがしますか?』

 

と、デスクトップにメモが表示され、、、、

 

結論、同期がイタズラで、付箋紙を最大画面にして、ネットワーク転送(当時の付箋紙はできた)してきたという、、、エイプリルフールでした。

 

こっぴどく、上司にも怒られたトホホな社会人2年目のスタートでした。

 

今となっては、笑い話、当時は最悪な思い出です。