マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

【準備編】ChatGPTを始めてみよう。(アカウント作成)

ChatGPT!皆さん最近小耳にはさみませんか?

 

最近Youtubeとかで英語の勉強にいいというのでアップロードされている記事を横目に中身を見ていませんでした。

 

たまたま、先輩に先週使っているのを見せてもらう機会があり、無料で使えるということで早速アカウント作成しようと思います。

 

無料のユーザだと混んでいる時とか、接続できなかったりするらしいですが、お遊びだからいいでしょう。

 

以下の2つを準備してレッツトライ!

・メールアドレス

・電話番号(携帯も手元に)

 

 

まずはアカウント作成

まずは、chatGPTのサイトを調べます。おお、英語なんですね。

恐れずに開きます。

 

 

いえ、恐れしかありません。なかなかの色合いですね。

 

よくわかりませんが、、「TRY CHATGPT」を押しましょう。

 

そうしますと、LoginかSign Upか聞かれます。

まだアカウントをもっていないので、Sign Upを押します。

 

メールアドレスか、GoogleアカウントかMicrosoftAccountで認証できると。

ここは簡単なGoogleアカウントにしておきます。我が家は共有PCなんだけどいいのかな。。(笑)

 

これは、適当にいれておきましょう。でも、18歳以上なんですね、使用できるのか。

ここで悩みます。

+81の後ろは、携帯番号などの最初の0は省いていれてくださいね。

090だと90からスタートです。

そうしますと、スマホのメッセージに認証コードが届きますので、登録してください。

OKを押すことなく認証したので画面を取り損ねました。

 

このあと3回ほどChatGPTについて説明があります。英語です。気にせず次へ!

 

そうすると、開きました!!!ChatGPT!!!

 

早速使ってみる

ちょっと思っているのと違う、かなりの長文がかえってきました。

ここで右横の指マークで良いか悪いかしていくことによってディープラーニングしていくんでしょうね。

ただ、私はもっとシンプルでよかったんです。

ちょっと注文を付けてみた。

なかなか難しい。。。

 

英語にしたら回答も変わるかな?と思って聞いてみました。

だがしかし、「your child」と書いたもんだから、最初の回答がおもしろい。

私はAIなので、子供がいませんって、、そりゃそうだ。

ただ、大体いっていることは同じようなことですね。不思議です。。どうやってこういうことに対する最初のデータのInputを入れているのか。。。

 

最近オンライン英会話に飽きているので相談してみた。

先日TOEICの結果もでたんですが、Listeningが過去最高点でしたが、Readingは過去最低点。なぜだ?前より分かった気がするんだが。。。

ということで、勉強へのモチベーションがダダさがりなので、英語の勉強方法について聞いてみました。

 

いいやつじゃん!!Great!

 

ついでに、英語の勉強にお勧めの映画も聞いてみました。

 

意外に定番で全部みたことあったので、次の5個を聞いてみました。

なかなかに楽しいですね。

 

今度は違う使い方も考えていこうと思います!まずは準備編としてこんな感じでした。