マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当はハンバーグ

私が唯一レシピを見ないで作れる料理、それがハンバーグ。

 

他はなんかついつい見ちゃいますね。

 

そして日曜日にパピオの実家に帰っていたので、帰ってきてから作れて、翌日のお弁当にも入れられるものということでハンバーグです。

 

また、娘が今週健康診断があるそうで、太った太ったと騒いでいるので、ご飯は少し少な目にしています。

 

ただ、結局ジュースとか飲みすぎなんだと思います。

 

最初はずっと緑茶を飲んでいたのですが、緑茶をのむとどうしても歯が黄色くなるので、ジュースになっています。

 

毎回500ml飲むわけではないのでいいかなと思っていますが、ジュースのんで、お菓子食べた春休みに太ったようです。

 

しかも私が4月から新しい職場にいって、毎日会社に行っていなかったものだから、なおのこと好き勝手をして太ったようですね。

 

思春期ですから、頑張って痩せたらいいんです。若いからすぐ1kgぐらい落ちますよ。

 

ということで、今日の晩御飯も少し少な目にしております。