マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

レアジョブを始めてもうすぐ2年

f:id:mamiotopapio:20220402191819p:plain

オンライン英会話をはじめた理由

2020年のコロナが始まる頃に転職をし、新しい会社ではTOEICの取得(とはいえ、600点)が必要だったので、TOEIC対策と実際の会話ができるようにとレアジョブのオンライン英会話を2020年7月から開始したんですよね。

よく考えたら、もうすぐ2年。。

しゃべれるようになったかというと、「しゃべれませんね!(笑)」

でも、レアジョブの先生とは仲良くしゃべっています。相手に伝わっているかははなはだ疑問ですが。。。

 

今年は、TOEICのスコアアップと、ビジネス英会話を頑張りたいですね。。。

 

今日のレッスン

Daily News Article:Tech World: Wordle

 

「Wordle」というパズルゲームについての話でした。これ知らなかったんで調べたら、アプリではなくてWEBでするゲームです。無料ですね。

ただ、数独とかクロスワードパズルゲームに興味のない私には、全く響かない記事でした。

それでも、英語で「興味ないわー」というと、先生も「私も興味ないわー」というので全然違う話で盛り上がる。

英会話ではなく、ただの会話である!!