マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

娘の誕生日をマミオと二人で祝う

娘のお誕生日が日曜日だというのに、会社の人と会社でゲーム大会をするというイベントに参加したパピオ。

 

娘とマミオとふたりで一日遊び倒しました。

 

まずは、美容院に行ってきました。

本当はもう1か月早く行きたかったのですが、娘が自分で前髪を切ってしまっていたのでちょっと伸びるのを待ってから行きました。

 

私は安定の楠田枝里子ヘアになって帰ってきました。

 

もうアラフィフなのですが、白髪がほぼないのがラッキーで、白髪染めをしないでいいのが家計にダメージを与えなくて良いです。

 

その後娘と三宮へ。

 

ケーキを食べに行こうか?と言ったら、この間食べたクレープ屋さんへ行きたいと。

 

多分、前私が食べたクリームブリュレが食べたかったようです。

 

これ食べただけでお腹いっぱいですね。

 

その後、娘の大好きWEGOに行って、いいのがないなーってことで一旦ローリーズファームとかみたけど、結局WEGOに戻って買いました。

 

取り合えず、意思決定力が圧倒的にないので、昔は本当イライラしましたが、最近はもうこの子はこういう子なんだということで、一緒にうろうろついて回っています。

 

その後、UNIQLOで肌着のリブのキャミソールのが欲しいというのですが、ブラトップのしかなくて、これはいらないなと。

ただ、普通の白いエアリズムのキャミソールは買いました。

 

あと、UNIQLOの横にあるABCマートでPUMAのスニーカーを買いました。地元にもABCマートあるのですが、なんか置いているものがおしゃれです!!あれ?なんでだろう!??

ということで、めっちゃいい感じのPUMAが買えました。いままでニューバランスばっかりだったので、ちょっと変わっていいかなと思います。

娘は身長が低いので、最近は厚底ブームなので本人はそういうのを選びます。

恐らく私の世代なら、コンバースだと思うのですが。。。

 

そうそうWEGOの後ジュンク堂に行ったのですが、そこで漫画をかいつつ、あとほしい漫画がなかったということで、最後ミント神戸の東側にあるジュンク堂に行って、お目当てのものがあったようです。よかったよかった。

 

お目当てのものは買えたので、いつもよく行く高架下のところで16時過ぎにもう晩御飯にしようとしたら、なんとGWでいっぱい!!!

 

ということで、高架下の別のお店にいきましたが、これが良かったです!

 

多分お料理の量が多いのか、この4品を二人で食べて、お腹がいたい!!って言いながら帰りました。

 

「BRUGGE」さんで、ビール飲んでました!

 

tabelog.com

 

もう歩き倒して疲れたので、ビールです!美味しかった。

生卵が苦手ですが、娘がローストビーフに目覚めてほとんど食べていました。

これは言うなら、モスバーガーのポテトをモスバーガーのたれにつけたような感じで美味しかったです。

かりかりが好きな人には合わないかもしれませんが、美味しいです。

ピザが大きさが分からないかもしれませんが、いつもいくMITSUより大きかったですね。

ただ、味はMITSUですね、たぶん窯焼きじゃないのではないかと思うのですが。。

もうハンバーグがめちゃくちゃ美味しかったです。

ただ、もうお腹ははちきれんばかりに。

頑張って2杯目のビールを飲み切りました!

パピオはこの後会社の人と飲みに行くということで、娘の誕生日をぶっちしておりました。

 

日付が変わっても特に帰ってきませんでしたが、娘はパピオが好きなのでほっておきましょう。