マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

2022年花見にいったよ

f:id:mamiotopapio:20220403191325p:plain

2022年お花見に行ってきました。

ちょっと天気が危うかった、、、、いや最後は雨が降ってきましたが、何とか間に合いました。

子供がこの2月に中学受験したのと、コロナというのもあり2年ほどお花見は近くの公園が相場だったので、今日は桜の名所まで行ってみました。

とはいえ、やはり飲食は禁止でしたし、雨も降りそうだったので人もまばらでした。

 

ただ、お昼を近くのカフェで食べて、そのあと子供の服とかを買いにショッピングモールへ行っていたら、お腹が痛くなってきて。。。

本当、お腹が弱いので、一応以下は気を付けているんです。。

・本屋にいくとお腹が痛くなる(これは諸説ある)

マクドナルドにいくとお腹が痛くなる(これは油があわないんだと思う)

・おしゃれカフェのキンキンに冷えた飲み物でお腹が痛くなる(これは単純に冷たい)

 

今日は、、、カルボナーラで生卵がONだったからか、、、カフェのドリンクバーでグビグビ喉乾いたんで、ジュースを飲んでたからかどちらかでしょうね、、、

 

買い物をした後、家に帰って一言。。。

 

「今日、私はトイレにいった思い出しかないよ」

 

「いや、花見はいけたから(笑)」とパピオが一言

 

しかし、ショッピングモールがあってよかった。トイレはかなり綺麗だった。