マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:Entenmann

f:id:mamiotopapio:20220402191819p:plain

今日のレアジョブは

「Charles Entenmann, who helped expand family’s bakery, dies」

 

Entenmann'sという焼き菓子の製造元、日本でいうヤマザキのようなものでしょうか?

ヤマザキはパンですね。。

 

ドイツからアメリカに移住してビジネスをスタートして、そのお孫さんが「Charles Entenmann」さん。92歳で亡くなったとのことです。

 

しかし、「Charles Entenmann」は甘いものが好きではなかったということで、その話で大盛り上がりしました。

「このケーキおいしい?」

「おいしいですよ」

「食べたことないけど」

というのを、先生が英語で話をして、二人で大笑いしていました。

聞く分には分かるんですが、話すにはまだまだですね。単語単語の会話です。

 

3人兄弟だったので、他の人が焼き菓子とか営業とかしていたんで、問題なかったんだと思いますが、今日の記事はこれは有効だったのか?とちょっと疑問に思いました。

ただ、楽しい先生だったので盛り上がったので良しとしましょう。