マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

入学式に行ってきました。

f:id:mamiotopapio:20220407175337p:plain

朝から子供の入学式に行ってきました。

電車と徒歩で1時間ちょっとかかるので、朝早起きして、子供の髪の毛を編み込みして出発。

でも、コロナだから思っていたほど電車は混んでいなかったです。これからもこの時間帯で通学になるけれど、通学は大丈夫そうですね。

あとは、最近の学生ってみなリュックなので、本当通勤の人とかに迷惑をかけないように注意をしないといけません。

学校に到着すると、門の前とかいたるところで、親子ショットを取るために長蛇の列が。。

これは帰りに各スポットで撮影してかえろうと思い、先に集合場所へ移動しました。

3時間ぐらいの長丁場でしたが、無事終了し、子供と再度合流。

その後、よし撮影スポットで記念写真と思ったのですが、あれよあれよとまた列ができていました。先にグラウンドの桜をバックに写真を撮って戻ってきて、一番最後の列に並んでのんびり各スポットで撮影して帰りました。

来週から、お弁当です。。。嫌だな。。。

でも頑張って作って、写真撮って、アップしていこうと思います。