マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:昼から緊張のTeaParty

今日は、昼から緊張のTeaParty。昼から会社にいったら、どうもお偉いさん(外国の人)もいる。こ、この人なのだろうか?今日参加されるのは、、、でもいなくなったし、よしよし。

そしてTeaPartyの準備。

スコーンマスターのおじさんと、クッキーマスターの私とでTeaセットを並べたりしていたが、待てど暮らせどこない。

おいおいここは日本だよ。なぜ時間にルーズ。。。

遅れること20分ほど、女性の外国の方が参加し、まずはTeaParty開始。

英語しゃべれませんけど、楽しみにしています!といってスタート。

途中東洋人の人も参加。参加する人する人、英語。

どうしたらいいんだ。

とうとう、大御所登場。

結果として、外国人二人に挟まれた私。圧が強い。

緊張であまり食べれなかったけど、明日人間ドックだから良しとしよう。

でも、リスニングはだいぶできた気がするな~。わかんない単語もあったけど。

ちょっと自分の成長(2年英語を毎日がんばって)を感じれた一日でした。