マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

生後2週間の子牛はバンビみたい

パピオの実家は、淡路牛もいまして、今回は8日に生まれたばかりの子牛ということで大体生後2週間でしょうか?

 

バンビみたいにかわいいです。

 

大体子牛ってなつっこいので、とことこときてくれます。

 

ほぼ、近寄りすぎです。

 

この後なめられました。

 

ただ可哀そうなことに、母牛は今回が初産だったということで、育児放棄しているそうです。

 

義母もそのためお世話が大変だわと言っていました。

 

子牛がお乳を探しに行くと、母牛が蹴るそうで、牛の力は強いので危ないそうです。

 

でも、母牛も搾乳してあげないと乳がはるので、義母と義兄とでなんとかしているみたいです。

 

普通は勝手に育つのでそこまで大変ではないそうですが、たまにテレビのニュースでも聞きますよね。動物の育児放棄は。

 

男の子なので、高い値がつきますし、頑張って大きく元気に育ってほしいですね。

 

帰りには、淡路といえば玉ねぎ!

 

新玉ねぎの季節ですので、たくさんの新玉ねぎをいただいて帰ってきました。

 

新玉ねぎは冷蔵庫保管で1カ月以内に食べきらないといけませんので、頑張って1か月玉ねぎ料理を極めましょう。