マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:豚の生姜焼きと甘いポテト

豚の生姜焼き

豚の生姜焼きのときは通常小麦粉を付けませんが、お弁当に入れるときは味がしみこむようにと、小麦粉をまぶしてから焼きます。

 

・豚肉に生姜焼き

・さつまいもの甘辛焼き(今回はちみつはいれなかったです。バターと砂糖だけ)

・卵焼き

・リンゴ

 たまにリンゴをきったときになんか中が空洞になっているときがあります。

 ちょっと気持ち悪いのでポイしてしまいました。

 



ユニクロドラえもんのパジャマ

子供のパジャマがえらい首回りがのびてしまって(ユニクロ)

先々週ぐらいから、GUとかでパジャマを探していたのです。

一応160cmにしたいのですが、キッズの160cmはオンラインで店舗になかったんです。

 

たまたま、ユニクロのLINE通知をみて、「お!ドラえもん!?」ということでかわいいパジャマを買いました。

店舗に160cmおいていました。

 

娘はピンクが嫌いなので青色で。

キッズしかないみたいです。残念。レディースでもあったら、おそろいで買ったのに。

 

 

キッズの160cmは少し小さめなのかもしれません。155cmの娘がいい感じのサイズ感で着ています。