マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:鮭の梅肉ソース

ついついお弁当ってお肉が多くなってしまいます。

お魚のレシピを見ていて、これなら大丈夫かな?ということで、鮭に小麦粉まぶしてから煮絡めています。

その際、梅を細かくきったのもつけておきます。

 

パピオに朝詰めておいてもらう予定だったのですが、パピオが寝坊したのでマミオがつめました。

 

とはいえ、グレープフルーツも夜に向いていたので、ウインナーを焼くぐらいで済みました。

 

・鮭

・ウィンナー

・ひじき

ブロッコリー

・ピンクグレープフルーツ

 

 

鮭の梅肉和え?みたいなのを、夜にも出したら、娘もパピオも

「なんで梅があるの?」

と聞いてきました。

いや、レシピにあったんだよ。。。