マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:寝ぼけたからか卵焼きが固まらない

卵焼きを作るときに、何いれますか?

我が家は「ひとつまみの塩」「醤油」「水」なんです。

 

人によってはたぶんマヨネーズいれてふっくらさせる人もいますが、私の場合それは成功しないので、水でふっくらさせます。

 

ただ、水もほんとうちょっぴりなんですが、たぶん朝、寝ぼけ眼でいれたからでしょうね。。大さじ1ぐらいいれたのでは?

 

結果として、卵が巻けないぐらい柔らかくなってしまいました。

 

・ハンバーグ(これは買ってきたぶん)

ブロッコリー

・卵焼き

・りんご

 

これは昨日のお弁当だったので、昨日の晩子供がもってかえってきてびっくり。

うめぼしがぽつんと残っている。

 

「うめぼし食べなさいよ!」

 

「ふりかけと梅干はあわないねん」

(私が真ん中にふりかけをいれているので)

 

「せめて、のりと梅干にして!」

 

とのことでした。

 

味音痴のくせに~、失礼な話です。