マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:スマホから記事を書く(ダイキンエアコンAN403ARP-W)

f:id:mamiotopapio:20221122202833j:image

スマホから記事を書いてみます。

 

初っ端から大失敗して、何もないものを投稿しました。

 

まずは、いつもは面倒なので同じサムネイル(アイキャッチ画像)使ってたけど、スマホからは出来ないのかな?

 

なので、画像を16対9にして、文字書いて保存してみました!!

 

ここから、もう一度パソコンに戻ってみよう。

 

なるほど、横向きの写真を撮っておかないとサムネイルにはできませんね。

 

というわけで、日曜日にエアコンと冷蔵庫を買いました!

 

パピオはお友達と遊びに行き、娘もお友達と遊びにいき、マミオ一人でお買いもの。

 

元々1週間前にたまたま、電球を買いに行ったときにダイキンのおじさんがめちゃくちゃお勧めしてきて、関西人だからかダイキンって親しみがあるので、良いかなとネットで検索。

 

ハイエンドモデルなので、高いんですが、加湿機能付きということで選びました。

 

前のは2009年ぐらいにかった富士通ゼネラルですね。

これ、えらい下があいているのは、羽が重すぎて折れまして。。。

 

f:id:mamiotopapio:20221122205008j:image

 

今回買ったのは、ダイキンの加湿機能付きのモデルです。「AN403ARP-W」です。

加湿機能付きなので、別途余分にホースが必要で、めっちゃ苦しそうにホースを外に出していました。

 

あと、室外機も加湿機能付きなので、60kgもあって二人で運んでいました。


f:id:mamiotopapio:20221122205005j:image

 

残念なこと、以前つかっていた室外機カバーとの比較。。


f:id:mamiotopapio:20221122205011j:image

 

とはいえ、今日はまだ暖かったのでよかったです。

 

ベランダのドア全開で作業していたので。。

 

そして、強引にホースを通したり、化粧カバーを既存のを使いまわしたので、めちゃ力仕事をしたおじさん。

汗だくで頑張ってくれました。

 

ありがとうございます!

 

プロフェッショナル2人によって、1時間半で設置完了しました!