マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:娘のテストのためにお手製資料をつくる

3学期は期末テストしかないんですが、英語だけ範囲が広いから中間テストをすると。

 

確かに英語に力を入れている学校なので、英語のコマ数が多いのかもしれません。

 

そしてALL Englishなので、いまいちよくわかっていなさそうです。

 

例えば、不可算名詞と可算名詞についてですが、なぜっていうのを習わないんですよね。でも、確かに英語の母国語の人なんてきっとなぜ?なんて習わないで、言葉を覚えていくんでしょうね。

 

ということで、マミオはこそっと資料を作成しております。Excelで。。。

 

 

そして、力作ができて子供に渡したら

 

「そんなもんいらんわ」

 

反抗期です。悲しい。。。

 

ただ、娘も冷たすぎるのを反省して、いきなり走ってきてマミオに飛びついてきます。

 

マミオも頑張って抱っこします!!マミオ、腰いわすがな、年だから。

 

なんだかんだ仲良くやっております。