マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:ファミマのスイーツを食べる

前からずっと、葛藤していたファミマのスイーツがあります。

 

 

いちごのクレープですね。

 

313円ということで、良くスーパとかにあるようなそこでつくってくれるクレープ屋さんより少し安いぐらいでしょうか?

 

どっちがいいのか、、、ただ巻いてくれるクレープ屋さんにならぶには少し恥ずかしい。

 

ということで、1週間ぐらい葛藤して、買ってみました!

 

結果、「おいしかった☆」です。

 

子供と、これおいしいね!と。

 

子供はチョコレート好きなので、新作の別のスイーツを。

 

 

子供はスフレのところを食べて、「うーん」となってしまいました。

 

私はスフレは美味しかったんですが、下のチョコムースが「うーん」となってしまいました。

 

トータル2つのスイーツを食べてしまったマミオ。

 

ジムに行った成果はパーです。

 

その後、翌日の朝ご飯用にまたタルトケーキを焼いていました。

 

冬場はバターが溶けるのを待つのに時間がかかるんですよね。。

 

イチゴがえらい奥によってしまった。。なぜに。置いたときはきれいにしていたのに。

 

この間、型を外す場合の良い技を編み出しました。

 

つま楊枝で、端っこのナミナミしているところに隙間をつくっていきます。

 

そしたらぽんと外れます。

 

ぜひ、お試しください!