マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:変わり種の太巻き

昨日は節分ということで、関西人なので「巻き寿司」と「豆まき」は必須です。

 

でも、豆まきは関東の人もしますよね?よく芸能人がお寺で巻いているイメージがあります。

 

今回はパピオがいないので、良し!お寿司屋さんのを見に行こうと思っていったら、お昼前なのに全然ない!!どういうこと?フードロス対策にしても早すぎでしょう。

 

ということで、隣をのぞいたら惣菜やととんかつ屋をしているところで、巻きずし発見。

なんと、ヒレカツを巻いているんです。これはいいなと。

娘がここのとんかつが好きなので、これは気に入ってもらえるだろうと少し高かったんですが、買って帰りました。

 

自分には、惣菜屋の巻きずしが逆に安かったんでこれでいいやと。。。

 

 

結論、娘は右側のほうが美味しいと。

ヒレカツも美味しかったんですが、ショウガが入っていたんで、娘は受け付けられなかったみたいです。

 

娘曰く、去年のサーモンの巻きずしは美味しかったと。

 

どこで買ったのか全く覚えていないマミオです。

 

サーモンの巻きずしって、またどっかお寿司屋さんで買ったのかしら。。。

 

来年はサーモンの巻きずしね、、、覚えておけないから、ブログに書いておきます。

 

その後、娘と豆まきして終了。

 

パピオが帰ってきたら豆をまいたんだけど、日付が変わってからかえってきたと思います。