マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:朝から1時間ドライブするため、急いで準備

昨日は急遽事務所ではないところに出勤。

 

上司から、ベンダーさんきていて様子見に行ってと。

 

いや、私そこの事務所の使用ルール知りませんけど。

 

大丈夫です!大人なので、最近チャット(ほぼオンライン会議なので)で仲良くなったおじさまに、お昼のルールとかを教えてもらいます。

 

ただ、車が本当は40分かからずにいけますが、渋滞で1時間弱かかりました。疲れた。

 

というわけで、朝はドタバタ準備です。

 

・鶏肉のオイスター煮込み

 

・切り干し大根(2日目)

 

・さつまいものハニーバター焼き

 

娘はさつまいものこれが大好きなので、これだけでOKです。

 

しかし、昨日は帰りも早めに帰ろうとして、電話長い人につかまって。。。駐車場で30分。

 

暗くなりかけのなか必死に田舎道を走らせました。

 

コンタクトだったので運転はしやすかったですが、ただ毎日コンタクトはドライアイだからしんどいんですよね。

帰ったらなんだか、まぶたが腫れた気がします。

 

アレルギー目なので大変です。

 

なんか眼鏡だと夜はライトがすごい光るんですが、結構そういう人多いみたいですね。それ対策の眼鏡とかもあるみたいです。

 

そろそろ眼鏡の買い替え時かもしれません。眼鏡の寿命ってどれぐらいなんでしょうか?