マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:淡路でお寿司を食べる(鮨夢)

昨日は淡路に行ってきました。

 

小雨の中でしたが、山桜がとてもきれいでしたので、車の中からとってみました。

 

昨日淡路のランチに、「鮨夢」さんにお邪魔しました。

 

tabelog.com

 

4000円のコースが一番お安いのですがそちらを予約しておきました。

 

私としては多すぎずボリュームとしては良かったですが、男の人は足らないかもしれないですね。

 

ただ、とても内装とかも良くて私は満足でした。

 

1点不満があるとすれば、これよくあるのですが、最初にドリンクを聞かれて、ウーロン茶をみんな頼みましたが、後からきた常連さんが、温かいお茶でっていって無料のお茶をいただいていたので、お茶もらえるよねーって思いました。

 

入り口が不思議な狭さのところにあります。

 

少し奥まったところにあります。

 

今回はカウンターでしたが、奥にお座敷がありました。

 

小鉢です。右上が頼んだウーロン茶(笑)

 

ここから、握りが9貫あります。

 

基本的に味は全部ついているので、このまま小皿にお醤油等もなく食べていきます。

 

これは先ほどのエビの頭をあぶった分ですね。

 

 

 

これは貝でしたね。

 

口のなかでとけーる。

 

赤だしが出てきましたが、まだ続きます。

 

こちらは、由良のウニといっていました。

 

口に入れた瞬間、とろけます。

 

蒸しアナゴでしたね。

 

巻きずしも目の前で巻いて、カットされていました。

 

デザートはクリームブリュレか、ごまプリンか、コーヒーゼリーか選べました。

 

全体的に小ぶりですが、本当バランスが良くて私は気に入りました。

 

ただ、ランチはもう少し安い価格のがあったほうが人の入りはいいのかもしれませんね。

 

前日の予約してカウンターにもう一組だけだったので、結構ぎりぎりでも大丈夫かと思います。