マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題:投げたいもの・打ちたいもの

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

WBCにちなんだお題ということですね。

 

投げるよりは、打つのが好きですね。

 

私達の結婚式の幼少期のスライドは夫が作ってくれました。

 

多分プロに作ってもらったら20万ぐらいするからと、20万弱するMacBookを買って夫が作ってくれました。

良かったのか??いまでも、そのMacBookはあるね。

 

出来上がったのは、真っ黒に日焼けした少女が大胆なスイングで打っている動画になっていました。

 

結構センスのあるスイングでしたね。

 

本当昔は時代もありますが、野球が大好きで、父が阪神ファンで、母が巨人ファンという熱血な家庭に育ちました。

 

だからか、中高はテニス部で、とりあえず道具持つスポーツは得意でしたね。

 

いまはその面影もなく、毎日仕事をしています。

 

投げることも、打つこともない日々なきがしますね。

 

たまたま、昨日何歳まで働きたいか?って話で、

 

私:「65歳までは絶対で、70歳までは週3日とかでも働く」

 

男の同僚:「僕は60歳でリタイアしたい」

 

女の同僚:「死ぬまで働きたい」

 

人それぞれですね。

 

長く働けるように、体を丈夫にしておこう。

 

今日もジムへ行くぞ!