マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:豚の生姜焼きと長芋のステーキ

なんとか、年度切り替えの準備が終わり、在宅でほっと過ごしております。

気が付けば、バルコニーにあるパピオの趣味のガーデニングがえらいことに。

 

多肉植物で1つだけモリモリ育つのがありまして、こんもり山になっていました。

せっかくなので間引いておきましょう。ばれないように。



 

今日はパピオは用事があってお休みだったのですが、だからといってご飯を作ってくれるといったことはないので、しぶしぶ作ります。

 

・豚の生姜焼き

 

・キャベツの千切り

 これにイカリの玉ねぎドレッシングが子供が大好きなんですよね。

 

コウケンテツさんの長いものステーキ

 

さっさとできました。

 

本当はジムに行こうと思ったのですが、全員が夕方にそろって家にいたので諦めました。。。