マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:ロールキャベツ

昨日晩御飯の準備をしていたら、娘がぼんぼんけってくるので、手ではらったら、娘の足につめがひっかかってしまいました。

 

娘が血がでるのは自業自得でいいのですが、私の爪がめくれました。痛いやないかい。

 

ということでバンドエイドを張っているので、指が不自由です。

 

めくれた爪を強引に戻そうとしております。

 

さて、昨日の晩御飯

 

・春キャベツを使ったロールキャベツ

 

 今回は丁寧にむきました!無事きれいに巻けました。

 

・小松菜と卵とシーチキン

 

 小松菜って茹でなくていいそうですが、ついつい茹でてしまいます。

 

ちなみに、昨日は朝早くでかけないといけなかったので、春休みの娘にはタルトケーキを用意してでていきました。

 

帰ってきたら、コップとお皿は洗われることなくおいていました。

 

 

いつになったら、自分で洗いものをするのだろうか。。。