マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:鶏の照り焼きは安定の美味しさ

週末はエアコンのフィルターを初めて掃除してみようと思って、エアコンカバーを外そうとしたら外れない。

 

なんどマニュアルをみても、外れない理由が分からない。

 

ネットで調べたら、たまに外れない場合があるようで(目の付け所があれだからか)、ドライバーを持ってきたりしたけど外れず。

 

諦めて、運転しながら外から掃除機をかけておきました。

 

去年かったのはフィルターきれいだったので、秋口に掃除しましょう。

 

今日のお弁当は、鶏の照り焼きですね。

 

味付けしたあと片栗粉で味を閉じ込めるのでとても美味しいです。

 

・鶏の照り焼き

 

・卵焼き

 

・りんご

 

卵焼きもなんか調子良く、かなりふんわり仕上がりました。