マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ゆで卵は好きらしい

私も、卵料理は小さいころすっごい好きでした。

 

母の作るオムライスとか好きでしたね。昔のオムライスって卵1つぐらいでチキンライスをつつみませんでした?

 

いまの卵いっぱいのオムライスやオムレツは食べられません。

 

就職活動のすごい忙しいとき(就職氷河期)、お昼にふわっふわのオムライスをたべて(おそらく卵4つぐらい使っている)、帰り道目がだんだんあかなくなって、お岩さんみたいに目が腫れました。

蕁麻疹ですね。疲れから蕁麻疹がでてしまって、そこから今に至るまで、蕁麻疹が目に出るようになりました。

 

それまでは顔とか腕とかだったのに。。。。

 

なので、卵サンドとかも基本食べません。パピオが「マミオは食べられないから」と食べてくれます。

 

娘のお弁当はいつも卵を入れますが、娘に聞いてみたら、卵焼きよりゆで卵のほうが好きだそうです。

私も、固ゆでのゆで卵なら食べられます!半熟とかが特に食べられません。

 

・鶏の照り焼き

・ゆで卵

・ほうれん草

・りんご


それでもここ最近寒暖差もあるのか、すごく目が腫れる(蕁麻疹)ので、要注意です。

 

食べものだけでなく、寒暖差も要注意です。